

HME2012のご報告

皆さん、こんにちは!
遅まきながら、HME2012での展示風景をお伝えします。
では、早速ご覧いただきましょう!

■WarHammer 40K
RIMG1480.jpg
全景です。
今年は市街戦をテーマに、建物を増やしてみました。

RIMG1530.jpg
「カンペキなカモフラージュだぜ! どこからどう見ても、例のヤツにソックリだ」

RIMG1566.jpg
スナイパー隊員「隊長! 雑なコスプレをしたオルクを発見。どうしますか?」
テリオン隊長「版権問題になる前に、始末しておけ」

RIMG1536.jpg
「降下成功。戦闘開始!」
ドロップポッドは、『フタがぱかぱかする』という事でお子様に大人気でした(笑


■WarHammer FantasyBattle
RIMG1452.jpg
こちらは砦の攻防戦という風景です。

RIMG1492.jpg
「城門を守れ!」

RIMG1507.jpg
「ハイホー!」

RIMG1509.jpg
「そーれ、ドッカーン!」

RIMG1597.jpg
「……この石、どこに運べばいいのン?」


■WarMachine&Hords
RIMG1453.jpg
こちらはPP社系の展示。
鉱山で採掘作業中に、急襲されたという雰囲気です。

RIMG1515.jpg
ダリウス「石炭は黒いダイヤなんじゃー!」
ハーフジャック「これからは、循環型エネルギーの時代でしゅよ」


■Rules Of Engagement
RIMG1560.jpg
ROEのジオラマです。
ジオラマデザインに協力して下さった卍丸氏曰く、「ノルマンディーの雰囲気っぽく」とのこと。

RIMG1488.jpg
畑に潜むイギリス兵。
スケールモデルがお好きな方が多かったためか、人気のコーナーでもありました。


こんな感じで、多くの方に展示を見て頂きました!
少しでもミニチュアの魅力を感じて頂ければ、幸いに思います

戦鎚座では、8月26日9月2日と、2週間連続でミニチュア例会を開催しますので、是非遊びに来て下さいね~。

追記:WF40Kの画像中に出てくる中華鍋を被ってドラム缶を着たミニチュアは『SciborというメーカーのAaargh2D2 SF Ork』という商品です。
お問い合わせが多かったので、この場を借りてお答えしますね。

HMEでの展示

みなさん、こんにちは!

今回は8月20日、21日に行われたHME(北海道モデラーズエキシビジョン)での展示ブースの画像をご紹介します。
多くの方に見て頂きましたが、少しでもミニチュアゲームの知名度アップに繋がってくれれば、展示側としても嬉しい限りです。


●ウォーハンマーファンタジーバトル
RIMG0938.jpg
流血島の合戦風に、スケイブンvsハイエルフと援軍のエンパイアというイメージ。

RIMG0979.jpg
ハイエルフ側より。

スケイブン
今度はスケイブン側から。

RIMG0985.jpg
スケイブンの生体兵器、ヘルピットアボミネーション。

キノコ
他にもこんなミニチュアを展示していました。


●ウォーハンマー40K
RIMG0980.jpg
こちらは人類連合、オルク、ネクロン、タウと入り混じっての戦場です。

2グレイナイト
各軍のロボット兵器がズラリ。

ストンパ
オルク軍の神像ロボ、ストンパ。来場者の注目を集めていました。

ネク
機動要塞モノリスを守るネクロンズ。

猫
遊び心のある戦車長モデル。子供の来場者に大人気でした。


●ウォーマシン
WM.jpg
最近、戦鎚座でもユーザーの増えてきたウォーマシン。お手軽に始められるミニチュアゲームです。



展示に協力して下さった皆様、展示を見て下さった皆様、この場を借りて御礼申し上げます。
本当にありがとうございました
プロフィール

座長 WAN

Author:座長 WAN
戦鎚座ブログにようこそ



最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
