スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が征くは北の大海

皆さんこんにちは。

今回ご紹介するミニチュアはディストピアン・ウォーズの軍艦たち。
RIMG1786.jpg
ディストピアン・ウォーズは、SF要素の入り混じった仮想の第二次世界大戦の海戦をテーマにしたゲームです(陸上モデルを使う事で陸戦を遊ぶ事もできます)。
画像はプロイセン帝国のバトルシップ(中央の大型モデル)、クルーザー(奥の中型モデル)、フリゲート(手前の小型モデル)の三種です。
プロイセン艦は総じて船速に優れ、近距離での砲戦やボーディングを得意とします。

世界観や軍艦の持つ堅いイメージに反して、ゲームルールは非常に遊びやすくデザインされており、少数のモデルでもたっぷりとパズル性の高さを味わう事ができます。

加えて初期投資額が少なく、モデリング、ペイント作業に費やされる時間も短く抑えられるため(フリゲート艦はパーツ分割なし。他の艦も主砲だけが別パーツという構成です)、初心者の方にもオススメです。


続きまして、イベントのご案内。

今週末の1月20日(日曜日) 13:00より手稲区の『模型屋』さんにて、ミニチュアゲームの体験会を開催します。
体験可能なゲームは、

・ウォーハンマーファンタジーバトル
・ウォーハンマー40000

の2種類になります(ご希望があればWarMachine、Hords、ディストピアン・ウォーズの体験も可能です)。

ミニチュアゲームの遊び方が判らない、購入方法が判らない等、ミニチュアに関する事でしたら何でも対応致しますので、お気軽にお運びくださいね。
また、ミニチュア談義に花を咲かせながら、まったりとモデリング、ペイントしたい趣味人の方なども大歓迎です(尚ゲームテーブルは、初心者講習のための利用を優先させて頂きます。ご了承下さい)。


尚、次回の戦鎚座例会は2月3日(日曜日)となります。
こちらもお繰り合わせの上、ご参加頂ければ幸いです。
スポンサーサイト
プロフィール

座長 WAN

Author:座長 WAN
戦鎚座ブログにようこそ



最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。